毛皮買取おすすめ専門店8選|口コミや買取実績を比較し徹底解説!

毛皮買取おすすめ専門店8選 口コミや買取実績を比較し徹底解説!

「毛皮の買取はどこがおすすめ?」

「毛皮を高価買取してくれるおすすめの買取業者は?」

今回は毛皮の買取を検討している方に向けた記事です。

毛皮は年々買取相場が落ちてきているので、早めに買取してもらうのがベターです。

なるべく高いうちに、優良な買取業者に売ってしまいましょう。

そこで今回は、毛皮買取おすすめ買取業者を8社紹介します。

この記事を読んで、値段が下がる前に毛皮を買い取ってもらいましょう。

この記事のまとめ
  1. 毛皮の買取は手数料無料で買取実績が豊富な、口コミ・評判の良い買取業者に依頼する
  2. 状態がきれいで市場の流通量が少ない、鑑定書のあるブランド毛皮が高く売れる
  3. 毛皮の買取は、手数料無料で買取実績が豊富な「バイセル」がおすすめ!
バイセル毛皮買取

\手数料無料!毛皮の高価買取はバイセルへ/

>>バイセル公式ホームページ

目次

毛皮買取おすすめ業者8選

さっそく、毛皮買取におすすめの買取業者を8社まとめて紹介します!

バイセル

バイセル毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法メール
申込方法メール・電話
営業時間・休日24時間・365日
電話0120-612-773
手数料無料(宅配買取キャンセル時の送料のみ自己負担)
買取品目セーブル、ミンク、サガミンク、毛皮小物、など
ホームページ公式サイト
バイセルの概要表

バイセルの特徴

バイセルの毛皮買取には以下の特徴があります。

バイセルの特徴
  1. 手数料無料
  2. 毛皮の買取実績が多く高価買取が期待できる
  3. 状態の悪い毛皮の買取もOK

手数料は無料で、毛皮の高価買取実績が豊富なため、買取金額に期待ができます!

さらに自社でリユースショップを運営しているため、他社より高い金額で買取が可能です。

マザーズ上場企業が運営し、24時間・365日連絡が取れるのも安心のポイントでしょう。

夜間や休日でも申し込めるので、まずはメールか電話で問い合わせてみましょう。

\手数料無料!毛皮の高価買取はバイセルへ/

>>バイセル公式ホームページ

バイセルの毛皮の買取実績

バイセルには以下のような毛皮の買取実績がありました。

毛皮の種類買取金額
ロシアンセーブル コート ほか数点72,000円
チンチラ コート ほか数点28,000円
ミンク コート14,000円

いずれもノンブランド品のようですが、非常に高い金額がついています。

ぜひバイセルに一度査定してもらいましょう。

バイセルの毛皮買取の口コミ

バイセルには出張買取を利用した方の以下のような口コミがありました。

従業員への指導、管理がしっかりしていて、来た方もとても誠意があり、一生懸命色々と調べ、説明もしっかりきめ細やかで、とても気持ちよく買い取って頂きました。

ヒカカクより引用

査定士の対応が良く、気持ちよく利用できたという口コミが多数発見できました。

上場企業が運営していることもあり、バイセルには非常に安心して毛皮の買取を申し込めるでしょう。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法メール・LINE
査定方法メール・LINE・電話
営業時間・休日9:00〜18:00 メール・LINEは24時間受付
電話0120-355-525
手数料無料(宅配買取キャンセル時の送料のみ自己負担)
買取品目セーブル、ミンク、フォックス、毛皮小物など
ホームページ公式サイト
ザ・ゴールドの概要表

ザ・ゴールドの特徴

ザ・ゴールドの特徴
  1. 手数料無料
  2. LINEから簡単に申し込める
  3. 買取品目が多い
  4. 破れた毛皮やネーム刺繍のある毛皮でも買取OK
  5. 出張買取では便利な「ちょこっとサポート」が利用できる

手数料無料でLINEから簡単に申し込めるのがザ・ゴールドの魅力です!

買取品目が多く、どんなに状態が悪くても、ネーム刺繍が入っていても査定対応します。

また、出張買取では査定のついでに、査定士にちょっとした作業の手伝いをお願いできる「ちょこっとサポート」を利用可能です。

高所作業や窓の掃除など、10分でできる作業を代行してくれます。

こうした利用者に嬉しいサービスが使えるのもポイントです。

もちろん高価買取が期待できるので、まずはLINEから申し込んでみましょう。

ザ・ゴールドの毛皮の買取実績

ザ・ゴールドには以下のような毛皮の買取実績がありました。

毛皮の種類買取金額
ミンクコート2点
フォックス顔つき襟巻
86,000円
ミンク・フォックス襟巻4点8,000円
ミンクコート2点・ショール32,000円

小物も含め、非常に高い金額での買取が魅力です。

小物の買取を検討する方は特に、ザ・ゴールドをおすすめします。

ザ・ゴールドの毛皮買取の口コミ

ザ・ゴールドには店頭買取を利用した方の以下のような口コミがありました。

久しぶりに気持ちの良い接客をしてくれるお店に出会えた。

ここの接客はメルセデスやレクサス、高級ホテルのようだ。

入店時の笑顔、礼儀正しい作法、言葉を選んだ会話などは、接客業の鏡のようだ。

ヒカカクより引用

思わず利用者がべた褒めしてしまうほどの接客態度は魅力的ですね。

もちろん高い買取金額にも期待できるので、ぜひザ・ゴールドを利用してみましょう。

買取プレミアム

買取プレミアム毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法電話
査定方法電話
営業時間・休日24時間・365日
電話0120-542-669
手数料無料
買取品目記載なし
ホームページ公式サイト
買取プレミアムの概要表

買取プレミアムの特徴

買取プレミアムの特徴
  1. 手数料無料
  2. LINEから簡単に申し込める
  3. 買取品目が多い
  4. 破れた毛皮やネーム刺繍のある毛皮でも買取OK
  5. 出張買取では便利な「ちょこっとサポート」が利用できる

買取プレミアムには店舗がありません。

店頭買取は東京・新宿にある本社でのみ行っています。

店舗コストを掛けていない分、高価買取が期待できるでしょう。

バイセルの姉妹サイトですので、この時点で安心感は抜群です。

申込は電話のみとなっていますが、いつでもつながるので気軽に問い合わせてみましょう。

買取プレミアムの毛皮の買取実績

買取プレミアムは買取実績に金額の記載がありませんが、以下のような買取実績があります。

買取プレミアム毛皮買取実績

状態の悪い毛皮でもバッチリ買い取ってくれます。

「こんなの売れるかな…」という毛皮も、まずは買取プレミアムに相談してみましょう。

買取プレミアムの毛皮買取の口コミ

買取プレミアムには出張買取を利用した方の以下のような口コミがありました。

満足いく査定でした。出張買取後にも連絡がきて「満足いくものだったか」と聞いてくれてアフターフォローもしっかりしている印象を受けました。今後売却することがあるのならまた利用したいと思います。

みん評より引用

買取金額が高いことはもちろん、買取後のアフターフォロー体制もしっかりしています。

リピートされている方も多く、買取プレミアムには安心して毛皮を買い取ってもらえるでしょう。

福ちゃん

福ちゃん毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法WEB・メール・電話
査定方法WEB・メール・電話
営業時間・休日9:00~20:00 WEB・メールはいつでも申し込み可能
電話0120-947-295
手数料無料(宅配買取キャンセル時の送料のみ自己負担)
買取品目セーブル、ミンク、ラビット、毛皮小物など
ホームページ公式サイト
福ちゃんの概要表

福ちゃんは着物の買取で有名ですが、毛皮も高く買い取っています。

手数料が無料で、非常に多くの品目に対応しているのがポイントです。

買取実績の掲載も多いので、手持ちの毛皮がないかぜひ見てみてください。

無料査定の申込はWEBから簡単に行えるので、まずは試してみましょう。

おたからや

おたからや毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取
事前査定の方法電話
査定方法電話
営業時間・休日9:00~21:00
電話120-555-600
手数料無料(宅配買取キャンセル時の送料のみ自己負担)
買取品目ミンク、セーブル、フォックス、チンチラなど
ホームページ公式サイト
おたからやの概要表

おたからやは出張買取または店頭での買取が利用できます。

特にブランド毛皮の買取が得意です。

例えば、エルメスのミンクコートが750,000円とかなりの高額で買い取られています。

ブランド毛皮をお持ちの方は、ぜひおたからやにも査定してもらいましょう。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法WEB・電話
査定方法WEB・電話
営業時間・休日9:00~21:00
電話0800-825-9182
手数料無料
買取品目ミンク、フォックスなど
ホームページ公式サイト
高く売れるドットコムの概要表

高く売れるドットコムは、WEBから約60秒で査定を申し込める買取業者です。

毛皮のみの製品だけでなく、一部に毛皮を使った家具なども買取しています。

手数料も無料で、最短即日対応のスピード感も魅力です。

まずはたったの60秒で申し込めるWEB査定を利用してみましょう。

なんぼや

なんぼや毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法電話・LINE・ビデオ通話
査定方法電話・LINE
営業時間・休日10:00~21:00
電話0120-66-1333
手数料無料
買取品目セーブル、ミンク、ラビット、チンチラ、ラムなど
ホームページ公式サイト
なんぼやの概要表

なんぼやはビデオ通話を使ったより正確な事前査定ができます。

ビデオ査定時の査定金額で買取金額が保証されるので、宅配買取時に事前査定と実際の買取金額のギャップが起きるのが嫌な人におすすめです。

また、複数の商品を一度に申し込む「まとめ査定」で買取金額が上がるので、毛皮以外のものも一緒に申し込むことをおすすめします。

なんぼやは全国に134店舗もあるので、お近くに店舗がある方は店頭買取の利用も良いでしょう。

ストックラボ

ストックラボ毛皮買取
対応可能地域全国
買取方法宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法メール・LINE・電話
査定方法メール・LINE・電話
営業時間・休日10:00~20:00 メール・LINEの受付はいつでもOK
電話0120-21-0902
手数料無料
買取品目セーブル、ミンク、サガミンク、チンチラなど
ホームページ
公式サイト
ストックラボの概要表

ストックラボは毛皮に力を入れている買取業者です。

手数料無料で、非常に多くの種類の毛皮に対応しています。

ボロボロの毛皮でも買取してくれる可能性があるので、どんな毛皮でもまずは査定してもらいましょう。

わずか1分で申し込めるメール・LINEから申し込んでみてください。

毛皮買取業者を選ぶ3つのポイント

毛皮買取業者は以下の3つのポイントに気を付けて選びましょう。

毛皮買取業者を選ぶ3つのポイント
  1. 毛皮の買取実績が豊富か
  2. 手数料が無料か
  3. 口コミや評判がよいか

それぞれのポイントについて解説します。

毛皮の買取実績が豊富か

毛皮の買取実績の数は、買取業者選びの重要なポイントです!

買取実績を公開していない買取業者は、毛皮を安く買い叩いている可能性があります。

買取実績が多ければ多いほど、買取業者の信頼性は高いと言えるでしょう。

そのため、なるべくホームページで大量の買取実績を公開している買取業者を選んでください。

手数料が無料か

手数料がかかると手元に残る金額が減ってしまいます!

あらかじめ手数料の有無を、ホームページなどで確認しておきましょう。

毛皮の買取の際は、複数の買取業者に査定してもらい、査定金額を比較するのがおすすめです。

その際、査定手数料が無料でないとどんどん手数料を引かれて赤字になってしまいます。

査定の段階で手数料がかからないことをしっかり確認してから申し込んでください。

口コミや評判がよいか

利用者の生の口コミを確認して評判をチェックしましょう!

口コミの確認には、TwitterなどのSNSやユーザー投稿型の口コミサービスがおすすめです。

またこの記事内の買取業者紹介でも口コミを掲載しています。

実際の利用者の声を確認したうえで、評判が良いか、自分に合っていそうか確認してください。

毛皮の買取相場

主な毛皮の買取相場を紹介します!

買取相場を紹介する毛皮
  1. ミンク
  2. フォックス
  3. リンクス
  4. セーブル
  5. チンチラ

買取相場は2022年11月現在のものを参考に記載しています。

時期・需要や社会情勢により相場が大きく変動する可能性があるのでご了承ください。

ミンク

ミンクは以下のような価格で買い取られています。

種類買取金額
フェンディ ロングコート250,000円
ショートコート36,000円

高級なミンクはブランドコートであれば数十万円単位での高価買取が期待できます。

ノンブランドの小物でも数万円単位で買取される可能性が高いです。

ミンクは2022年現在、価格がかなり高騰しているので今のうちに買い取ってもらいましょう。

フォックス

フォックスは以下のような価格で買い取られています。

種類買取金額
フェンディ パネルコート105,000円
フェンディ コート110,000円

フォックスは主にフェンディのブランド毛皮が流通しています。

コート類であれば10万円~程度の買取が期待できるでしょう。

リンクス

各社のリンクスの買取実績は発見できませんでした。

リンクスは比較的価値の高い毛皮のため、ブランド品であれば多少状態が悪くても10万円以上の買取が期待できます。

お持ちの方は一度査定してもらいましょう。

セーブル

セーブルは以下のような価格で買い取られています。

種類買取金額
ソボル ロングコート グレー380,000円
ロシアンセーブル135,000円

セーブルは人気が高く、ブランド毛皮であれば相当な値段が付きます。

ノンブランドでも、特に人気の高いロシアンセーブルは10万円を超える価格で買取されるでしょう。

チンチラ

チンチラは以下のような価格で買い取られています。

種類買取金額
フェンディ ロングコート120,000円
フォクシー ティペット58,000円

ブランドコートであれば10万円以上での買取が期待できます。

小物でも数万円で買い取られることもあるので、まずは一度査定してもらってください。

高く売れる毛皮の特徴

以下の4つの特徴にあてはまる毛皮は高く売れる傾向があります!

買取相場を紹介する毛皮
  1. 有名ブランド製品
  2. 保存状態がよい
  3. 市場に少ない毛皮
  4. 鑑定書がある

それぞれ見ていきましょう。

有名ブランド製品

毛皮の有名ブランドがリリースした毛皮は高値が付きやすいです。

高値が付きやすい主な毛皮ブランドは以下の5つです。

高く売れる毛皮ブランド

シャネル、フェンディ、フォクシー、イヴサンローラン、エンバ

これらの毛皮ブランドであればフェイクファー(ニセの毛皮)でも高値が付く可能性があります。

まずは一度査定してもらいましょう。

保存状態がよい

きれいな毛皮ほど高く売れます。

逆に、以下のような毛皮は買取価格が下がる、または買い取ってもらえません。

毛皮の劣化してきているサイン

  • ほつれがある
  • 変色している
  • 毛が抜けている
  • たばこ臭がする
  • シミがついている
  • 穴が開いている

なるべく経年劣化する前に売るのがポイントです。

使わなくなった時点で、早く売ってしまいましょう。

市場に少ない毛皮

何らかの理由で市場に流通する量が減っている毛皮は高く売れます。

例えば2022年11月現在だと、ミンクの毛皮の相場が従来のおよそ30%ほど上昇中です。

2020年にデンマークでミンクを原因としたコロナウィルスが発見され、1700万匹ものミンクが殺処分されたことが背景にあります。

(参考:BBC NEWS JAPAN:「デンマーク、ミンク1700万匹を殺処分へ 新型ウイルスの変異種発見で」

そのほか急激な人気の上昇によるブランド需要などにより、市場から減った毛皮は価格が高騰します。

とはいえ、毛皮の市場動向を把握するのは難しいです。

今相場が上がっているのであれば今後チャンスはないかもしれないので、早めに売ってしまうのがおすすめです。

鑑定書がある

鑑定書がある毛皮は高く売れます。

査定士は鑑定書がなくても毛皮の種類を判別できますが、次の買い手にとってはそうではありません。

次の買い手が安心して購入するためには、鑑定書があった方が良いのです。

買い手が付きやすい毛皮は買取業者も積極的に買い取ってくれます。

なるべく鑑定書は失くさず取っておき、買取の際は一緒に出しましょう。

毛皮買取に関するよくある質問

毛皮買取に関するよくある質問と回答をまとめています。

  1. 古い毛皮の買取はできる?
  2. 毛皮が売れないって本当?

毛皮を買取に出す際の参考にしてください。

古い毛皮の買取はできる?

古い毛皮も買取してもらえる可能性があります。

ただし、買取できるかどうかは買取業者による部分が大きいので、複数の買取業者に査定してもらいましょう。

本記事でご紹介している買取業者はすべて、古い毛皮や状態の悪い毛皮も査定すると記載があります。

まずはおすすめ1位の「バイセル」に聞いてみるのがおすすめです。

毛皮が売れないって本当?

毛皮は需要が落ちてきているので、年々買取価格は下降傾向にあります。

各衣料ブランドが動物愛護の観点から毛皮の使用を自主規制したり、バブル期を境に毛皮のブームが廃れてきたりといったことが背景です。

とはいえ、全く売れないわけではないのでまずは一度査定してもらいましょう。

特にブランド毛皮は今でも一定層に根強い需要があります。

ただし、昔は出回っていたものの、今はワシントン条約により取引が禁止されている以下のような毛皮はそもそも買取できません。

ワシントン条約で売買が禁止される毛皮の例

  • ヒョウ
  • トラ
  • チーター
  • カンガルー
  • クスクス

(参考:税関「ワシントン条約」

昔は毛皮の代表格だったヒョウの毛皮も今では販売できません。

これらの毛皮を持っている場合、買取はあきらめましょう。

毛皮買取まとめ

毛皮の買取は、買取実績が豊富で手数料が無料の買取業者に依頼しましょう!

口コミや評判を確認して、より評判の良い買取業者を選ぶのもポイントです。

状態がよい毛皮やブランド毛皮、鑑定書がある毛皮の方が高く売れますが、そうでなくても高価買取の可能性はあります。

まずは一度、無料で査定ができる買取業者に査定してもらうのがおすすめです。

手数料無料・高価買取実績多数・24時間365日いつでも申し込みができる「バイセル」にまずは査定を申し込んでみましょう。

\手数料無料!毛皮の高価買取はバイセルへ/

バイセルの詳細はこちら

>>バイセル公式ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次